ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

防災行政無線放送について

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年6月19日更新

6月 19日  火曜日 19時30分頃

古着リサイクル教室のお知らせ

22日(金曜日)午後2時から4時まで、クリーンセンターで小学生以上の市民の方を対象に、古着リサイクル教室を開催します。教室では、ニット製品の穴あき、虫食い、ほつれなどの補修を行います。定員は4名で参加費は無料です。詳しくは、環境整備課 電話78-9999 までお申し込み下さい。

男女共同参画講演会の開催のお知らせ

 26日(火曜日)夜の7時30分から春日文化ホールで、男女共同参画講演会を開催します。講師に医学博士の石蔵文信(いしくらふみのぶ)さんを迎え、「男女が共に生きやすい社会を!もっと元気にもっと楽しく生きるためのパートナーシップのススメ」と題して講演いただきます。入場は無料です。詳しくは人権啓発センターへお問い合わせください。 

6月 15日   土曜日 19時30分頃

第1回丹波市障がい者スポーツ推進委員会開催のお知らせ

19日(火曜日)午後2時から春日住民センターで、丹波市障がい者スポーツ推進委員会を開催します。スポーツを通して生きがいのある生活を創造するためのご意見をいただく委員会で、傍聴することができます。詳しくは、文化・スポーツ課までお問い合わせ下さい。

行政相談所開設のお知らせ

行政相談所が19日(火曜日)に春日住民センター、20日(水曜日)に柏原住民センター、22日(金曜日)に市島農村環境改善センターで開設されます。時間は、いずれもお昼の1時30分から3時30分までです。相談は無料で秘密は固く守られます。

青垣図書館休館のお知らせ

 青垣図書館は、19日(火曜日)から22日(金曜日)までの間、図書の特別整理のため休館します。図書の返却は返却ボックスをご利用下さい。なお、青垣以外の図書館は、通常どおり開館していますので、ご利用ください。

献血のお知らせ

 21日(木曜日)午前10時から午後4時まで、山南住民センターで献血を実施します。献血年齢は16歳から69歳までとなっています。本人確認のため、身分証明書や献血カードの提示をお願いします。詳しくは健康課までお問い合わせ下さい。現在、全国で輸血治療に使われる血液が慢性的に不足しています。かけがえのない命を救うため、ひとりでも多くの皆さんのご協力をよろしくお願いいたします。

6月 12日  火曜日 19時30分頃

古着リサイクル教室のお知らせ

22日(金曜日)午後2時から4時まで、クリーンセンターで小学生以上の市民の方を対象に、古着リサイクル教室を開催します。教室では、ニット製品の穴あき、虫食い、ほつれなどの補修を行います。定員は4名で参加費は無料です。詳しくは、環境整備課 電話78-9999 までお申し込み下さい。

「仕事と子育て両立 就職面接会」開催のお知らせ 

29日(金曜日)午前10時から正午まで柏原福祉センターで、子育世代を対象とした就職面接会を開催します。市内企業8社程度による面接、子育て相談、職業相談などを行います。会場内には託児コーナーもあり、ゆっくりと面談ができます。詳しくは、ハローワーク柏原 電話72-1070 までお問合せ下さい。

無料法律相談のお知らせ

26日(火曜日)、お昼の1時から4時まで、市島支所で弁護士による無料法律相談を行います。明日、午前8時30分から先着6名まで受け付けます。ご希望の方は、社会福祉協議会、本所 電話82-4631 までお申し込みください。

丹波布伝承館短期教室受講生募集

9月13日(木曜日)から17日(月曜日)の5日間、丹波布伝承館において「丹波布短期教室」を開講します。糸紡ぎから機織りまで、染織を除く丹波布の一連の工程を体験できます。定員は10名で募集期限は7月23日です。詳しくは、丹波布伝承館電話80-5100 までお問合せ下さい。