【募集は終了しました】「丹波市権利擁護支援推進協議会」の公募委員を募集します!

更新日:2024年06月07日

ページID: 8377

令和6年4月から、丹波市権利擁護支援センター「よりそい」を開設しました。  

成年後見制度の利用促進や、関係機関との連携を強化し、権利擁護支援の一層の充実を図るため、「丹波市権利擁護支援推進協議会」を設置します。

協議会では、権利擁護支援センターの事業に関すること、地域連携ネットワークの構築に関することなどについて協議します。  協議会を設置するにあたり、公募委員を募集します。

募集人数

2名以内

応募資格

以下の(1)~(4)の要件をすべて満たす者

(1)丹波市在住、または丹波市在勤

(2)高齢者や障がい者の権利擁護支援について関心がある

(3)年間2回程度の平日昼間の会議に参加できる

(4)丹波市議会議員または丹波市役所職員でない

任期

委嘱の日から3年

委員の報酬

日額7,000円

半日の場合3,500円

応募方法

下記の(1)、(2)を郵送または持参により提出してください

(1)「丹波市権利擁護支援推進協議会」公募委員応募申込書

(2)作文 A4サイズの用紙に800字程度(様式は任意)

テーマ「高齢者や障がい者が、自分らしい暮らしができる地域づくりにおいて必要なこと」

募集期間

令和6年5月17日(金曜日)から令和6年6月7日(金曜日)正午まで

(募集期間を過ぎての受付はできませんのでご注意ください。)

選考方法等

提出された書類により選考を行い、選考結果は応募者全員に郵送にて通知します。

その他

・ご提出いただいた応募申込書及び作文は返却いたしません。

・審査及び選考決定の内容については、一切お答えできません。

この記事に関するお問い合わせ先

社会福祉課 福祉総合相談係
〒669-3602 兵庫県丹波市氷上町常楽211番地
電話番号:0795-88-5272

メールフォームによるお問い合わせ