ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

募集中のイベント

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年2月12日更新

赤ちゃんからの美術鑑賞ツアーとは・・・

 植野記念美術館では、0歳から5歳までの未就学児とその保護者の方を対象に、作品を鑑賞することだけに留まらず、美術館全体を楽しんでもらうイベントを開催しています。

 現在開催している「赤ちゃんからの美術鑑賞ツアー」では、展示室をめぐるスタンプラリーをしたり、展示作品のパズルをしたり、美術館に来るのは楽しいことだ!と子どもたちに思ってもらえるような内容を考えています。

 だっこひもやベビーカーでもご参加頂けます。また、イベント中はサポートスタッフが活動のお手伝いをしますので、周囲のことが気になって、普段はゆっくり鑑賞する時間がないと感じられる保護者の方も、お子さんと一緒に安心してお楽しみ頂けます。

 途中でぐすっても大丈夫です。プログラム通りに進めなくても大丈夫です。各回10組と少人数制で開催しておりますので、その時々に応じて、また年齢や月齢に応じて「楽しい」と思えることをしていきたいと考えています。

 小さな子どもだからこそ見えるもの、感じるもの、考えるもの、そういったものを大切に育みたいと思い始めたイベントです。

 過去のイベント内容 → /site/bijyutukan/kakonoibennto.html

 イベント紹介チラシ  イベント紹介チラシ [PDFファイル/533KB]

 

赤ちゃんからの美術鑑賞ツアー vol.8

 赤ちゃんからの美術鑑賞ツアーチラシ

赤ちゃんらかの美術鑑賞ツアーチラシ [PDFファイル/1.15MB]

日時

【第1回】 3月12日(木曜日)

【第2回】 4月3日(金曜日)

対象

0歳から5歳までの未就学児とその保護者

予約

電話(0795-82-5945)にてお申し込み下さい。 (定員各回10組)

参加料

無料 ※ただし観覧料が必要