ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

丹波市内の発生状況について(第2報)

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年3月24日更新

新型コロナウイルス感染症発生状況(第2報)

 丹波市内の発生状況

 3月9日に丹波市内で1例目の新型コロナウイルス感染症患者(30代・男性)が確認されましたが、本件を調査している、丹波健康福祉事務所から以下の情報提供がありました。

丹波健康福祉事務所から

 丹波市内においては、3月9日以降、新型コロナウイルスによる患者の発生は確認されていません。

 「患者発生に伴う健康観察が必要な方々の観察期間は終了し、患者から他の人への感染は認められなかった」との報告がありました。

 

(注)患者とご家族などの人権尊重・個人情報保護にご理解とご配慮をお願いいたします。

    

市民の皆さまへ

 県内においては、阪神地域で患者数が増えている状況にあり、市内でいつ発生してもおかしくない状況は続いています。市民の皆さまにおかれましては、落ち着いて行動していただくとともに、咳エチケットや手洗いの徹底をお願いいたします。電話相談窓口は下の内部リンク「新型コロナウイルス感染症について(予防・相談窓口など)」からご覧ください。

    新型コロナウイルス感染症について(予防・相談窓口など)

相談窓口 受付時間 電話番号
丹波健康福祉事務所 平日午前9時から午後5時30分 0795-73-3765
兵庫県コールセンター(総合相談窓口) 24時間対応 078-362-9980

 

兵庫県内の検査状況

    兵庫県ホームページ