ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 健康・医療・生活衛生 > 感染症・予防接種 > 新型コロナウイルス感染症情報サイト > 丹波市職員の新型コロナウイルス感染症患者の発生について(10例目)

丹波市職員の新型コロナウイルス感染症患者の発生について(10例目)

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年2月8日更新

丹波市職員の新型コロナウイルス感染症患者の発生について

 新たに丹波市職員(1名)が新型コロナウイルスに感染したことが確認されましたので発表します。

患者の概要

所属

 健康福祉部(市役所第2庁舎:丹波市氷上町常楽)

年齢

 40代

性別

 女性

 

市の対応

(1)濃厚接触者について

  市民の方や職員の中で濃厚接触者に特定された方はありません。

(2)職場の対応について

  当該職員の所属フロア及び共用エリアの消毒を実施しました。
  市庁舎では、感染防止策を徹底したうえで、通常通り業務を継続しています。

 

今後の対応について

 市民の皆さんには、ご心配とご迷惑をおかけしますが、引き続き丹波健康福祉事務所と連携・相談しながら、感染拡大防止に努めてまいりますので、ご理解とご協力をお願いします。

 

兵庫県内の検査状況

 丹波市は中核都市ではありませんので、単独の保健所を持っておらず、感染症患者の情報につきましては、兵庫県が公表する以外の丹波市独自の情報はありませんので、最新の情報は兵庫県のサイトでご確認いただきますようお願いします。