ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 分類でさがす > くらしの情報 > ライフステージ > 子育て > 母と子の健康 > 令和2年度 親と子の健康づくりカレンダー
フロントページ > 分類でさがす > くらしの情報 > ライフステージ > 妊娠・出産 > 母と子の健康 > 令和2年度 親と子の健康づくりカレンダー

令和2年度 親と子の健康づくりカレンダー

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年4月1日更新

 

乳幼児健康診査、相談事業のお知らせ

 乳幼児健康診査は市町村が行うもので、丹波市では健康課(健康センターミルネ2階)で実施しています。

 「ちょっとしたこと」でも遠慮なく聞けるのが市の健診のよいところです。普段の「ちょっと」気になっていることを解消しませんか。お子さんの成長を、一緒に喜びあえる機会にさせていただければと思います。また、保護者同士の出会いの場でもあります。一人で子育てに向かいがちなこの時期。いろいろな思いを他の方と分かち合うことで、リフレッシュする時間としてもご活用ください。

 令和2年度 親と子の健康づくりカレンダー [PDFファイル/203KB]

 

日程のご案内、申し込み

  健診と10か月児相談については、対象月の前月上旬に個別に郵送にてご案内いたします。

  離乳食教室は4か月児健診にお越しの際、または電話でお申込みください。

  すくすく相談は電話でお申し込みいただけます。

警報発令時について

 丹波市に「大雨・洪水・暴風・大雪・暴風雪」のいずれかの警報が、午前実施の場合は午前8時の時点、午後実施の場合は午前11時の時点で発令されていれば、事業を中止とします。中止の場合は、対象の方に後日あらためてご案内いたします。