ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 各種相談 > 各種相談 > 母と子の健康 > 『子育て世代包括支援センター』のご案内

『子育て世代包括支援センター』のご案内

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年8月10日更新

 健やかに安心して出産、子育てをしていただけるよう、丹波市健康センターミルネ内に、妊娠期から子育て期にわたるまで切れ目のなくサポートする総合相談窓口「子育て世代包括支援センター」を開設しています。 

こんなことはありませんか?

  ・ 初めての妊娠・出産でわからないことばかり…

  ・ 妊娠中や産後ってどんな食事を取ったらいいの?

  ・ 産後に手伝ってもらえる人がいないから不安

  ・ なんとなく気分が落ち込む

  ・ 赤ちゃんが泣いてばかりでどうしたらいいの…イライラしてしまう…

  ・ ちゃんと体重増えているかな…母乳やミルクは足りているかな…  など

 助産師・心理士・保健師等の専門職が妊娠中・出産後のからだのこと、母乳のこと、子どもの発達などの相談に応じます。相談は、窓口のほか、電話や訪問でも対応します。「わざわざ、相談に行くほどでもないんだけど…」といった、ちょっとした質問・不安も、お気楽にお電話ください。

添付ファイル

相談窓口

  丹波市子育て世代包括支援センター(丹波市健康センターミルネ2階)

  Tel:(0795)88-5750    Fax:(0795)88-6315

  ※局番のかけ間違いにご注意ください。