ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

離乳食教室

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年4月1日更新

新型コロナウイルス対応に伴う離乳食教室の中止について

  新型コロナウイルス感染拡大防止のため、引き続き5月に実施予定の離乳食教室を中止いたします。

 皆さまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。

  離乳食の進め方について、ご不明な点がございましたら、電話での相談を実施しておりますので、ご利用ください。

 

離乳食教室について

  丹波市では、月齢に応じた離乳食の進め方の説明や作り方の実演、試食をしています。

  お子さま連れでもかまいません。ぜひご参加ください。

 

  なお、教室は事前申し込み制です。赤ちゃん訪問でお渡ししている申し込み用紙を提出していただくか、お電話でお申し込みください。

 

  ゴックン教室

  対  象  :生後5か月ごろ

  モグモグ教室

  対  象  :生後7、8か月ごろ

  月日、会場、受付時間、持ち物など

  月  日  :下記のカレンダーをご参照ください。

  会  場  :健康課 (丹波市健康センターミルネ2階)

  受付時間 :どちらも 午前9時30分から午前9時45分

  持ち物   :問診票、お使いのスプーン、赤ちゃんのお出かけに必要なもの

  その他   :赤ちゃんにアレルギーがある場合は、事前にご連絡ください。

  令和2年度 親と子の健康づくりカレンダー [PDFファイル/200KB]