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住民票郵便交付請求書

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年5月25日更新

手続き案内

郵便での住民票請求

住民票は、郵便で請求することができます。
手続き完了後、返信用封筒にてご自宅に返送させていただきます。

マイナンバーカードをお持ちの場合、オンライン申請またはコンビニにて住民票を取得することができます。

※オンラインでの住民票請求については、こちらのページご覧ください。

※コンビニ交付サービスについては、こちらのページをご覧ください。

※マイナンバーカードの申請方法については、こちらのページをご覧ください。

申請方法

  1. 住民票交付郵便請求書
  2. 手数料(ゆうちょ銀行発行の定額小為替) ※手数料は1通につき300円
  3. 本人確認書類の写し(運転免許証、健康保険証など)
  4. 返信用封筒(郵便切手を貼ったもの) ※普通郵便84円、速達郵便344円

上記のものを同封の上、丹波市役所 市民課 戸籍係まで郵送してください。

注意事項

 ・ 別世帯の方の住民票を請求する場合は、代理人選任届が必要です。

添付ファイル

住民票交付郵便請求書 [PDFファイル/150KB]

代理人選任届