ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 分類でさがす > くらしの情報 > ごみ・環境 > 地球温暖化・省エネルギー > 環境課 > 「第4回地旅大賞」で優秀賞に選出!~栗の木オーナーツアー~

「第4回地旅大賞」で優秀賞に選出!~栗の木オーナーツアー~

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年2月20日更新

「第4回地旅大賞」で優秀賞に選出!
  ~丹波市エコツアー『名産丹波栗の木オーナー大募集と丹波満喫の旅』~

『地旅(じだび)』とは

  一般社団法人全国旅行業協会が提唱する「地域に誇りを感じている人たちが、そこを楽しみに来てくれる人たちのために、企画しておもてなしする旅」のことです。

「第4回地旅大賞」で優秀賞に選出!

  丹波市エコツーリズム推進協議会(事務局:環境政策課)が企画・協力し、地元旅行会社やNPO法人が実施した『名産丹波栗の木オーナー大募集と丹波満喫の旅』は、まさに丹波市の豊かな自然資源や食の魅力が体験でき、また地域も元気・活性化に繋がるツアーとして、今回の受賞につながりました。

 ※2月11日に和歌山市にて行われた国内観光活性化フォーラムの席上で表彰式が行われました。

    『地旅大賞』のホームページ(https://jitabi.ne.jp/s/4thjitabi

栗の木オーナーツアーでは、 引き続き、オーナー募集中です。

 平成26年3月1日(土曜日)に、栗の木オーナー申込者による植付け体験を予定され(春日町国領地区)、今後は、栗が実るまでの3年間、飽きさせない、リピートしてもらえる企画を計画されています。

 また、この栗の木オーナーツアーでは、引き続き、随時オーナーを募集しています。

   ※連絡先: 下記関連リンクのツアー担当者(中井・近藤)までお問い合わせください。

 関連リンク

  『丹波de美味しいエコツアー』2013秋 【募集は終了しました】