ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

児童館について

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年10月2日更新

 こうがやま児童館

こうがやま児童館の写真

 児童館は、子どもに健全な遊びを提供して、その心身の健康を増進し情操を豊かにすることを目的としています。 児童館は、子どもたちに遊びを通して考え、決断し、行動し、責任をもつという独自性・自主性・社会性が身につけられる機会を提供します。

活動内容

  • 健全な遊びを通して、児童の集団、個別指導を行う
  • 子ども会等、地域組織活動との連携及を図る
  • 子育てなんでも相談窓口で安心した子育て支援を行う

児童館の開館について

   児童館は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に取り組みながら、下記の通り時間等を制限して開館します。

   ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。

利用にあたって 

   時間等を制限しての自由来館です。

   事前の予約は不要です。

開館時間

   午前9時30分~11時
  

   午後2時~4時
   

   密集した状態を避けるため、受け入れる人数によっては、入館をお断りすることもありますので、ご了承ください。

利用上の注意点

  1、マスク着用でないと利用できません。(乳幼児は可能な範囲でお願いします。)
  2、37.5℃以上の発熱、咳などの症状がある方は利用できません。
  3、備え付けの来館者名簿に名前や連絡先を記入してください。
  4、利用中は食事(おやつを含む)はできません。
  ※詳しくはこうがやま児童館にお問い合わせください。

休館日 

  日曜日、祝日、年末年始  

  〒669-3601 兵庫県丹波市氷上町成松217番地

    Tel:0795-82-8620 Fax:0795-82-8663

児童館だよりについて

 児童館の活動を皆さんにお知らせするため、児童館では年4回、児童館だよりを発行しています。
 ぜひご覧いただき、児童館に遊びにお越しください!

児童館だより~春号 [PDFファイル/301KB]