ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 分類でさがす > しごとの情報 > 産業 > 農業 > 農林業 > 丹波市立農(みのり)の学校 ~市長へ活動報告~

丹波市立農(みのり)の学校 ~市長へ活動報告~

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年12月24日更新

   表敬訪問   野菜    

 丹波市立農の学校では、受講生がまごころ込めて作った野菜を持って市長へ活動状況報告を行いました。

 今年度よりハウスによる栽培実習が追加され、秋冬野菜についても多くの種類の野菜を栽培しています。

 栽培している野菜のなかには、日頃あまり目にしない野菜もあります。
 野菜の紹介に加えて、どのように調理をすればよりおいしく食べられるのか。ということについてもお伝えをしました。

 学校の講義では、野菜等の栽培に加えて、消費や流通、農業経営の勉強をしています。
 生産から自らが生産した農産物をどのように消費者に届けていくのか・・・までをいろいろな視点から学んでいます。

               野菜説明

 受講生の卒業後の進路についても決まり始め、自身の思い描く就農に向けた準備が進んでいます。

 学校の成果や活動内容とあわせて、卒業後に取組みたいこと・がんばりたいことなどを報告しました。

 

 

☆公式Facebookページほか

 学校での講義や活動の様子については、随時、公式Facebookや公式instagramにて公開しております!

 ぜひ、ご覧ください。

 ☆公式Facebook : https://www.facebook.com/tanba.minori/

 ☆公式instagram : https://www.instagram.com/tambaminori/

 ☆公式ホームページ : https://agri-innovation.jp/minori/