ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 分類でさがす > しごとの情報 > 産業 > 農業 > 農林業 > 丹波市立農(みのり)の学校 ~交流会~

丹波市立農(みのり)の学校 ~交流会~

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年9月4日更新

交流会1   野菜贈呈

 「丹波市立農の学校」では、令和2年9月2日に1期生と2期生の交流会を開催しました。

 4月に就農した卒業生が育てた野菜と学校で採れた野菜を使用して作られた昼食を囲みながら、交流を深めました。

 卒業生からは、現在の就農の状況や卒業後の実体験が紹介され、2期生は興味津々に話しを聴いていました。

 2期生にとっては、学校を卒業後の生活や就農のイメージが持てたのではないでしょうか。

 また、卒業生・2期生にとって、つながりを作る良い機会となりました。

 

 農の学校は、農業の栽培技術や知識の提供を行うだけではなく、様々なかたちで農業に関わっていく中で、それぞれが抱える不安や悩み・課題の解決につながるような糸口発見の場になることをめざしていきます。

 

☆公式Facebookページほか

 学校での講義や活動の様子については、随時、公式Facebookにて公開しております!

 ぜひ、ご覧ください。

 ☆公式Facebook : https://www.facebook.com/tanba.minori/

  ☆公式ホームページ : https://agri-innovation.jp/minori/