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丹波市中小企業ホームページ作成事業補助金交付制度(H31.4~)

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年4月1日更新

趣旨 

 中小企業者の販路開拓、顧客獲得等に向けてホームページを新規に作成する際にに要する経費の一部を助成することにより、商工業の振興及び環境整備の促進を図ります。

補助対象者(以下のすべてに該当する中小企業者)

  • 市内に店舗、工場等を有している中小企業者等であるもの
  • 風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律に定める風俗営業を営むものでないもの(ただし、同法第2条第1項第2号に規定する料理店を除く。)
  • 市税を滞納していない

対象となる事業

新規にホームページを作成する事業

対象となる経費

事業実施に要する経費のうち、外部委託費。ただし、以下の経費は補助対象となりません。

(1) パソコン等の設備購入費
(2) ドメイン取得費、サーバ契約料、通信経費、維持管理費
(3) その他ホームページに直接関係しない経費

補助金の額

事業実施に要する経費のうち外部委託費(補助対象経費)の2分の1以内、限度額15万円。

制度の流れ

1 交付申請

事業着手前に「ホームページ作成事業補助金交付申請書」に以下の書類を添付して市に提出。

(1) 企業概要書兼事業計画書
(2) 見積書の写し(ホームページ構築経費の内訳)
(3) 市税の滞納のない証明書(発行日から1ヶ月以内のもの)
(4) 既存のホームページの画面を印刷したもの(該当者のみ)
(5)  その他市長が必要と認める書類
 

なお、この補助金の交付申請は、1中小企業者につき1回限りとします。 

2 交付決定

市長は、申請を適当と認めたときは「ホームページ作成事業補助金交付決定書」により申請者に通知します。

3 変更交付申請

事業内容が変更になる場合には「ホームページ作成事業補助金変更交付申請書」に以下の書類を添付して市に提出。

(1) 交付申請時添付書類の内容が変更となる書類
(2) その他市長が必要と認める書類

  変更交付決定は交付決定に準じて行います。

4 実績報告

事業完了後、早くに「ホームページ作成事業実績報告書」に以下の書類を添付して市に提出。

(1) 補助事業に要した経費の請求書及び振込依頼書の写し
(2) ホームページのアドレス及び画面が確認できる書類
(3) その他市長が必要と認める書類

5 補助金の請求

事業完了後、「ホームページ作成事業補助金請求書」を市に提出。

6 補助金の交付(振込み)

適用除外

 他の法令、要綱等により国、県その他の補助事業を受けている場合は、この制度による補助は行いません。ただし、その補助金がこの制度を適用した場合に受けるべき額に比して少額であるときは、その差額を交付することができます。

添付ファイル