ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 分類でさがす > しごとの情報 > 産業 > 商工業 > 新産業創造課 > 持ち帰り商品の購入と店内飲食でレシートを集めて3,000円分の商品券をもらおう

持ち帰り商品の購入と店内飲食でレシートを集めて3,000円分の商品券をもらおう

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年7月1日更新

まちの飲食店応援プロジェクトについて

新型コロナウイルス感染症の影響を受けて消費が減少したまちの飲食店の消費を拡大し、活気を取り戻すため「まちの飲食店応援プロジェクト」を実施しています。

市内の異なる3つの参加店舗で、レシート(領収書)1枚につき、2,000円以上の飲食またはお弁当・オードブルなどの持ち帰り商品を購入すると、店頭で応募用紙に店名印(スタンプ)を1個押印します。
3つの店舗の店名印と3枚のレシートを集めると、先着4,000名様限定で3,000円分の「たんば共通商品券」と交換します。
なお、商品券の交換が4,000件に到達すると、この事業は終了となります。


7月5日現在の商品券交換件数は、1,664件/4,000件です。

実施期間

令和2年8月31日(月曜日)まで。 

商品券(4,000件)がなくなり次第、終了です。

参加対象者

市内在住者、在勤者

参加方法

異なる3つの参加店舗でレシート1枚につき2,000円分以上の飲食または持ち帰り商品をお買い上げください。店頭で専用の応募用紙に店名印(スタンプ)を1個押印します。
3つの参加店舗のスタンプとレシート3枚が集まると商品券交換所で3,000円分のたんば共通商品券と交換できます。

くわしくは、6月30日の新聞折込チラシをご覧ください。応募用紙は、市役所各庁舎、参加店舗でも配布しています。
また、ダウンロードしてご利用もいただけます →まちの飲食店応援プロジェクト応募用紙 [PDFファイル/850KB]

持ち帰り商品を購入する場合

注文に応じて調理された商品(お弁当、ピザ、オードブルなど)が持ち帰り対象商品です。次のような商品は、対象となりませんのご注意ください。

(1)菓子類(和菓子、洋菓子) ただし、セット商品である場合を除きます。

(2)飲料類(ジュース、アルコールなど) ただし、セット商品である場合を除きます。

(3)惣菜(注文なく調理されて販売されているもの)

(4)持ち帰って調理が必要なもの(生麺や生肉など) ただし、再加熱の場合のみは除きます。

店内で飲食する場合

7月1日以降、参加店舗でレシート1枚につき2,000円以上飲食して、応募用紙を提示すると店名印が1個押印されます。店内で飲食する場合は、菓子類・飲料類は問いませんが、店内で飲食をして、持ち帰り用として菓子類・飲料類を購入されるときは、対象外です。

参加店舗

 参加店舗一覧はこちら → https://www.city.tamba.lg.jp/soshiki/shinsangyou/machinoinsyokuten.html

 参加店舗は、随時更新されます。

商品券交換所

商品券交換所は、次のとおりです。なお、商品券の交換状況によっては、交換所を変更することがあります。

中兵庫信用金庫市内各店舗(本店、柏原、石生、青垣、山南、春日、市島)

コモーレ丹波の森内コープサービスカウンター

ゆめタウンサービスカウンター

たんば商業協同組合

商品券引換期間

令和2年6月1日(月曜日)~令和2年9月30日(水曜日) 

商品券(4,000件)がなくなり次第、終了です。

市内製菓店のお菓子詰め合わせが当たるWチャンス!

商品券と交換された方の中から抽選で市内製菓店3,000円相当のお菓子詰め合わせをプレゼントします。各製菓店のお菓子が楽しめるWチャンスです。

(1)抽選の発表は、商品の発送をもって代えさせていただきます。

(2)抽選予定日は、7月20日(月曜日)、8月20日(木曜日)の2回を予定しています。

(3)各抽選予定日までに商品券と交換された方の中から抽選します。

Q&A

Q:既に2店舗で持ち帰り商品を購入して、店名印とレシートがある応募用紙を持っていますが、残りの1店舗は、店内飲食したいのですが、同じ応募用紙を使うことはできますか?

A:できます。ただし、店舗は、異なる3店舗になるようにしてください。

Q:持ち帰りの場合、菓子類・飲料類は対象外ですが、店内飲食の場合も対象外ですか?

A:店内飲食の場合は、菓子類・飲料類を問わず対象になります。ただし、店内飲食をして、持ち帰り用として菓子類を購入した場合は、対象にはなりません。

Q:実施期間は、8月31日までとなっていますが、商品券がなくなり次第、このプロジェクトは終了になるのですか?

A:4,000件に到達次第、終了しますのでご了承ください。なお、6月29日現在の商品券交換件数は、1,374件/4,000件です。

店内飲食されるお客様へ

新型コロナウイルス感染予防対策のため、参加店舗の店内飲食のルールやマナーを守りましょう。
熱やかぜの症状があるときは、外出を自粛し、店内飲食はご遠慮ください。
今後、県内市内において感染拡大のおそれがあると判断したときは、店内飲食の対象を中止することがあります。
あらかじめご了承ください。