ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

料金のお支払い方法

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年5月25日更新

支払方法

 水道料金(下水道使用料含む)のお支払方法は、現金払いと口座振替があります。
 市では、安心で便利な口座振替を推進しています。

支払期限

水道料金の納入期限は、毎月月末(土日・祝日等の場合は翌営業日)になりますので、期限内の納入をお願いします。

現金払いについて

郵送しております納入通知書で、お近くの金融機関、コンビニエンスストアー(一部店舗では取扱っておりません)、水道部(お客様センター)、市役所(本庁、各支所)での納付をお願いします。

口座振替について

(1)口座振替とは

  口座から自動的に料金を引落して納めることができます。納め忘れがなく、納めに行く手間と時間が省けてとても便利です。

(2)口座振替・自動払込利用申し込み

  口座振替にするには、丹波市水道料金等預金口座振替依頼書・自動払込利用申込書兼廃止届書(青色の用紙)に必要事項を記入し、口座のお届印を押印のうえ、金融機関の窓口へ提出してください。用紙は、水道部(お客様センター)または市役所(本庁市民課、各支所)及び市内各金融機関にあります。

(3)口座引落できる金融機関

  丹波ひかみ農業協同組合、中兵庫信用金庫、みなと銀行、三井住友銀行、但馬銀行、京都銀行、京都北都信用金庫、兵庫県信用組合、ゆうちょ銀行です。

 (4)口座振替の振替日

  口座振替日は、毎月25日(土日・祝日等の場合は、翌営業日)にお客様からお届けいただいた口座から引落しをさせていただきます。なお、口座引落の前日までに、口座の残高確認をお願いします。