ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

水道出前講座を実施しています

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年4月13日更新

水道出前講座

水道出前講座のご案内
丹波市水道部出前講座のご案内 [PDFファイル/714KB] 
私たちの暮らしに水は欠かせません。毎日使用している水に関する現状を皆さんに広く知っていただくために、丹波市上下水道部では、職員による出前講座を随時受け付けております。
お気軽にお申し込みください。

スライド上映

 水道水ができるまで、水道に関するトラブル、丹波市の水道事業の現状とこれからについてなど、水や水道に関することについて広く、よりわかりやすくスライドを使ってお伝えします。
また、ドローンで空撮した水道関係施設の映像などを駆使し、普段見ることのできない水道の姿をご覧いただくことができます。

利き水体験

 普段飲まれている水道水と市販のミネラルウォーターを飲み比べ、味の違いを見抜くことができるかチャレンジしてもらいます。

水道施設見学

 お住まいの地域の水道施設を見学していただけます。

申し込みについて

項目名 内容
対象 市内在住 おおむね10人以上の団体の集まりを基本とします。
開催日時 平日の1~2時間程度とします。<土日開催は要相談>
会場 会場の手配・進行などは申込者(主催者)側でお願いします。
費用

無料

申し込み

上下水道部経営管理課へお問い合わせください。
日時・内容を調整いたします。
(希望日に添えない場合もあります)

 

丹波市水道部出前講座申込書 [PDFファイル/483KB]