ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

ビブリオバトル 第7回 丹波市大会

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年10月4日更新
Googleカレンダーヘ登録 Yahoo!カレンダーヘ登録

知的書評合戦

本の紹介コミュニケーションゲーム “ビブリオバトル 第7回 丹波市大会”を開催します。発表者募集中です!


ビブリオバトルのやり方  

  1. 発表者は、読んでおもしろいと思った本を持ってくる。
  2. 順番に、一人5分間で本を紹介する。
  3. それぞれの発表の後に、観戦者も含めた参加者全員で、その発表に関するディスカッションを2~3分行う。
  4. 「どの本が一番読みたくなったか」を基準に参加者全員が1票を投じ、最多票を集めたものを『チャンプ本』とする。

日時

令和3年12月19日(日曜日) 午後1時30分~

場所 

氷上住民センター 大会議室  

テーマ 

丹波市内の図書館で所蔵している本

募集する発表者

中学生の部(丹波市内の中学生) 7名
高校生・一般の部(丹波市内の高等学校在学生または市内在住者) 5名 

申込方法

令和3年度丹波市ビブリオバトルチラシ(応募用紙) [PDFファイル/476KB]に必要事項をご記入の上、

丹波市内の図書館(Faxでも可)か学校の先生に提出してください。

申し込み締切日

令和3年12月3日(金曜日)

観戦者

申し込みは不要で、どなたでもご参加いただけます。
当日、先着40名までとさせていただきます。

感染症予防対策を講じたイベント開催について

下記事項について、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

(1)観覧者の人数を40名に制限し、入場時に感染症チェックリストへの記入と検温を行います。

(2)マスク着用、手指のアルコール消毒、換気の励行。(適切、換気をしますのであたたかい服装でお越しください。)

(3)十分な間隔を確保した観覧席、及び発表者席の配置。

(4)アクリル板を活用した飛まつ防止策。

(5)再び緊急事態宣言が発出された際は、日程確保が難しいため中止といたします。予め御了承ください。