アドレス登録したのにメールが届かない方へ
印刷用ページを表示する 掲載日:2017年7月20日更新
登録アドレスにメールが届かない場合、以下の可能性が考えられます。
(1)登録したアドレスの入力ミス
健康課で登録されたアドレスの確認・修正が可能ですので、気になる方は健康課までお問合せ下さい。
(2)迷惑メールフィルターの設定によるもの
<対応策>
・ドメイン指定受信設定
@tamba-kenkou.jp のドメインを受診可能設定にしてください。
・URL付きメール拒否解除
設定方法はお使いの各携帯電話会社にお問い合わせいただきますようお願いします。なお、健康課でもある程度のアドバイスはさせていただきます。
専用サイトにアドレス登録いただくことで、一番効果の高い接種時期にお知らせメールが届くだけでなく、接種忘れを防止することが出来ます。ぜひとも登録されることをお勧めします。