ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 組織でさがす > 道路整備課 > Google Map(グーグルマップ)で丹波市の市道名が確認できます

Google Map(グーグルマップ)で丹波市の市道名が確認できます

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年10月22日更新

土地の売買や道路占用の申請などで市道の名称が知りたい…。そんなとき、パソコン・スマートフォンなどを使っていつでもどこでも確認できるようになりました。

使い方はかんたん!地図上の知りたい場所をクリックするだけ

下記のGoogle Map(認定路線網図)に丹波市が管理している市道(道路法上の道路)が赤色の線で表示されています。知りたい場所(線)をクリックすると市道名が表示され、かんたんに市道の名称を調べることができます。

ご利用前に使用上の注意をご確認ください。 

・市は、当情報の利用によって発生した直接または間接の損失、損害等について、いかなる場合にも一切の責任を負いません。

・認定路線網図で得られた情報を営利目的で利用することはできません。

・認定路線網図は、公に証明する資料として、または、その他の申請手続きの資料として利用することはできません。あくまで参考としてご利用ください。

・認定路線網図は既認定丹波市道の起点から終点までのおおよその位置と道路名称を表示しています。

・認定路線の位置は参考のものであり、道路幅員や区域等を示すものではありませんので、詳しくは窓口でご確認ください。

・認定路線網図は丹波市が著作権を保有しています。

・認定路線の情報は令和3年3月31日に作成したものですが、経年変化等により現況と相違している場合があります。

・国道・県道と市道が重複している場合は、管理は上位団体の管理になります。

・認定路線網図に関するお問い合わせは、建設部道路整備課(Tel:0795-74-2550)までご連絡ください。

 

市道の検索方法(地図上の知りたい場所をクリックすると市道名が表示されます)

1.アプリをたちあげます(QRコードからもアクセスできます)

QRコード

※スマートフォンの画面イメージはこちら(赤色の線が市道)

画面イメージ

 

2.知りたい場所の赤線をタップすると市道名が表示されます。

 

画面イメージ1

 

フライヤー

パンフレットはこちら→グーグルマップで市道名がわかる!(案内用) [PDFファイル/1001KB]

 

道路台帳図(平面図)を閲覧したい方は窓口へ

道路整備課窓口に設置している道路台帳システムで、道路台帳図(平面図)を無料で閲覧することもできます。住所・番地などを確認の上、道路整備課窓口までお越しください。

※道路台帳の写しが必要な方は、申請書に記入いただくと有料で交付が受けられます(白黒10円/枚、カラー100円/枚)。

※道路台帳システムは、道路の区域や境界を証明するものではありませんのでご注意ください。

 

道路台帳