ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市役所と市議会の概要 > 庁舎案内・アクセスガイド > 市役所本庁舎正面玄関の出入り禁止の解除について

市役所本庁舎正面玄関の出入り禁止の解除について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年10月26日更新

 市役所本庁舎玄関天井の吹付部分にアスベストが含まれている可能性があることから、万一に備え、天井部分からの吹付材の落下や飛散を防止するために、玄関天井部分を透明ビニールシートで覆う工事が完了しました。

 また、空気中への浮遊の可能性があることから、空気中のアスベスト濃度測定を行いました。

 その結果、空気中の石綿濃度は、定量測定下限である0.5f/L(ファイバーパーリットル)未満であり、一般的な大気環境中の基準値である石綿濃度10f/Lと比較しても石綿被害はない状況であろうと判断いたしました。

 これをうけ、本庁舎玄関を26日(月)より、開放することといたしました。

 本庁舎へお越しの皆さまには、ご心配やご不便をおかけしましたことお詫び申し上げます。

 今後、新しい情報が入りましたら、ホームページによりお知らせいたします。