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介護予防・日常生活支援総合事業のみなし指定事業所の指定更新について(事業者向け情報)

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年1月29日更新

総合事業みなし指定事業所の更新申請

 平成27年3月31日以前に介護予防訪問介護または介護予防通所介護の指定を受けている事業所は介護予防・日常生活支援総合事業の指定を受けたものとみなす経過措置(みなし指定)が適用されていますが、みなし指定の有効期間が平成30年3月31日で満了となります。
 このため、平成30年4月1日以降に丹波市被保険者へ訪問型サービス(現行相当)または通所型サービス(現行相当)を実施する場合は、更新指定手続きが必要となります。

1 提出期限

平成30年3月16日(金曜日)まで

2 提出方法

郵送または持参

【提出先】 〒669-4192 兵庫県丹波市春日町黒井811番地 丹波市役所 介護保険課 介護保険係 総合事業指定担当

3 更新申請に必要な書類

訪問型サービス 

「更新申請に係る添付書類一覧(訪問型)」をご確認のうえ、更新書類を各1部ご提出ください。

添付書類一覧(チェックリスト)

   更新申請に係る添付書類一覧(訪問型) [Excelファイル/24KB]

指定更新申請書

   定更新申請書(様式第1号の2) [Wordファイル/21KB]

付表

   指定に係る記載事項(付表1) [Excelファイル/41KB]

添付書類(参考様式)

   従業者の勤務体制及び勤務形態一覧表 [Excelファイル/45KB]

   管理者経歴書 [Excelファイル/23KB]

   訪問事業責任者等経歴書 [Excelファイル/23KB]

   事業所の平面図 [Excelファイル/20KB]

   利用者からの苦情を処理するために講じる措置の概要 [Excelファイル/24KB]

   介護保険法第115条の45の5第2項の規定に該当しない旨の誓約書 [Wordファイル/27KB]

   法人役員・事業所管理者名簿 [Wordファイル/27KB]

介護給付費の算定に係る体制等に関する届出

   介護給付費算定に係る体制等に関する届出書 [Excelファイル/46KB]

   介護給付費算定に係る体制等状況一覧表 [Excelファイル/38KB]

通所型サービス

「更新申請に係る添付書類一覧(通所型)」をご確認のうえ、更新書類を各1部ご提出ください。

添付書類一覧(チェックリスト)

   更新申請に係る添付書類一覧(通所型) [Excelファイル/25KB]

指定更新申請書

   指定更新申請書(様式第1号の2) [Wordファイル/21KB]

付表

   指定に係る記載事項(付表2) [Excelファイル/43KB]

   定に係る記載事項(付表2別紙) [Excelファイル/57KB]

添付書類(参考様式)

   従業者の勤務体制及び勤務形態一覧表 [Excelファイル/43KB]

   サービス提供実施単位一覧表 [Excelファイル/24KB]

   管理者経歴書 [Excelファイル/23KB]

   事業所の平面図 [Excelファイル/20KB]

   利用者からの苦情を処理するために講じる措置の概要 [Excelファイル/24KB]

   介護保険法第115条の45の5第2項の規定に該当しない旨の誓約書 [Wordファイル/27KB]

   法人役員・事業所管理者名簿 [Wordファイル/27KB]

介護給付費の算定に係る体制等に関する届出

  介護給付費算定に係る体制等に関する届出書 [Excelファイル/46KB]

  介護給付費算定に係る体制等状況一覧表 [Excelファイル/38KB]

4 関係要綱

総合事業の実施要綱、指定基準や事業所指定に関する要綱を掲載しています。

丹波市介護予防・日常生活支援総合事業実施要綱 [PDFファイル/193KB]

丹波市介護予防・日常生活支援総合事業指定事業者の指定等に関する実施要綱 [PDFファイル/139KB]

丹波市介護予防・日常生活支援総合事業第1号訪問事業及び第1号通所事業の実施に関する要綱 [PDFファイル/263KB]

丹波市介護予防・日常生活支援総合事業第1号介護予防支援事業の実施に関する要綱 [PDFファイル/154KB]