ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 分類でさがす > くらしの情報 > ごみ・環境 > ごみ・リサイクル > とんぼ玉体験教室の参加者募集について

とんぼ玉体験教室の参加者募集について

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年11月23日更新

とんぼ玉教室を開催します

丹波市クリーンセンターでは、啓発活動の一環としてとんぼ玉体験教室を開催します。
自分だけの、世界に一つしかない「とんぼ玉」を作ってみませんか? 

 とんぼ玉を作ったことのない方でも、講師が丁寧に指導されますので、お気軽にご参加ください。  
※バーナーを使って作業しますので、参加者の安全に配慮するため、とんぼ玉初体験の方の参加数を限定させていただいております。ご了承ください。

とんぼ玉 

バーナーでガラス棒を溶かし、芯棒に巻き付けて丸い形を作ります。複数の色で模様を付けることもできます。 

とんぼ玉だけでもきれいですが、希望する場合は作ったとんぼ玉を、ネックレスやストラップに加工できます。(別に材料費がかかります。)自分で使用したり、家族や友人にプレゼントされる方もいらっしゃいます。

  とんぼ玉1  とんぼ玉2

 開催日時

令和元年12月19日(木曜日)  募集は、定員に達し次第締め切らせていただきます。  
※参加を希望される場合は、丹波市クリーンセンターまでお電話にてご連絡ください。

午前の部

10時00分~12時30分  (定員6名・ただし初参加の方は2名まで)

午後の部

13時30分~16時00分  (定員6名・ただし初参加の方は2名まで)

 開催場所          

丹波市クリーンセンター(再生工房室2)
丹波市春日町野上野540番地(Tel:78-9999)

 参加資格         

小学校5年生以上の市民の方(小学生は保護者同伴)

 参加費          

一人 1,500円 
※ストラップ、ネックレスに加工される場合は別に材料費がかかります 500円~(希望者のみ) 

 持ち物          

エプロン・タオル・お茶