ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市政 > 地方創生 > 医療法人社団 紀洋会様からの寄附(企業版ふるさと納税)について

医療法人社団 紀洋会様からの寄附(企業版ふるさと納税)について

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年5月16日更新

 医療法人社団紀洋会様から、地方応援税制(企業版ふるさと納税)による寄附金として100万円をいただきました。
 いただいた寄付については、「丹波市立農(みのり)の学校の運営」に活用させていただきます。
 
丹波市立農(みのり)の学校は、有機農業の栽培技術や農業経営を1年間で学べる、新規就農を目指す方を対象とした学校です。受講者は、畑で有機農業の技術を習得し、座学で経営を学び、実践的な農業に触れることができます。

 

医療法人社団紀洋会について

 紀洋会ロゴ

 医療法人社団紀洋会は、「地域に根差した誠実でよりよい医療と介護の実践」を理念に掲げ、丹波篠山市内の岡本病院を母体に老人保健施設・介護医療院・小規模多機能・グループホーム・訪問看護・訪問介護・訪問リハ・看護小規模多機能・通所リハ・通所介護・居宅介護支援事業所の27の介護事業所の運営を行っています。
 
 また、丹波市に4事業所、三田市に5事業所、京都府八幡市にグループホームを開設し、「医療と介護の切れ目のないサービス・地域との連携」を重視し、ご利用者の方々やご家族の方々に最後まで豊かな心で寄り添えるサービスが出来る体制を整えています。
 
 「職員は人財である」という考えのもと、働きやすい職場環境に重点を置き、様々な制度を取り入れて、実践しています。職員の資質向上にも力を入れており、働きやすい環境の中で学びやすい環境も整え、人財育成にも努めております。

 「すべてはよりよい医療・介護を皆さまにお届けするために。」


 紀洋会ホームページ (←ホームページはこちらからご覧いただけます。)

 紀洋会事業紹介動画(←紀洋会の取組はこちらでご覧いただけます。youtubeにリンクします。)

 医療法人社団紀洋会 住所:兵庫県丹波篠山市東吹1015-1 電話:079-594-1616

 

丹波市立農(みのり)の学校の運営 プロジェクトに期待すること

 丹波の自然環境や風土に合った環境創造型農業の担い手づくりを支援させていただきます。
 丹波市の農の学校を出発点として、活動の場が広がり、より多くの方々へ周知されることで、子供から大人まで、生活の中に農業があり、またイベントにも大きな役割を担う、そんな人材育成や学校運営を期待いたします。

 

丹波市へのメッセージ

 丹波市の自然、農業、歴史、伝統文化を広め残していく為に行われている活動を私達は応援しております。
未来ある若者たち、これから生れてくる子供たちの為にも活気あふれる丹波市であってほしいと、そして丹波市で暮らされている方々すべてにとって、自慢できる丹波市であってほしいと願っております。