ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 分類でさがす > 市政情報 > 丹波市プロフィール > 市の概要 > 丹波市暮らしのガイド「知ー丹」を発行しました

丹波市暮らしのガイド「知ー丹」を発行しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年8月20日更新

「丹波市暮らしのガイド 知-丹(ちーたん)」 令和元年7月22日発行

 暮らしのガイドの表紙画像

 株式会社サイネックスとの協働事業で、子育て・教育・救急防災などの行政情報や観光・グルメ情報など、毎日の暮らしに役立つ情報を一冊にまとめた「丹波市暮らしのガイド」を発行しました。

 8月1日~31日の間に、順次市内全世帯に配布予定です。

 近所への配布が完了しているのに、ガイドが届かない場合は、お手数ですが市役所総合政策課(電話:0795-82-0916)までご連絡ください。

暮らしのガイドはWeb上でも読むことができます!

丹波市『暮らしのガイド 知ー丹(ちーたん)』電子書籍はこちら

 PC版、iPad版、iPhone版、Android版がありますので、ご利用ください。

暮らしのガイド概要

規格

A4版 120ページ、フルカラー

発行部数

28,000部

配布方法

市内全世帯へポスティングにより配布

暮らしのガイドQ&A

どんな情報が掲載されるの?

市の業務内容や各種手続き、その他行政サービス情報を掲載します。
また、お出かけスポットなどの特集ページを充実させ、読んで役立つ、見て楽しいガイドブックです。

なぜ官民協働事業なの?

民間業者が企画・編集することで、手に取って読んでみたくなる紙面づくりを心掛けています。
また、市内事業者様からの広告収入によってすべての経費を賄うので、市の財政的な負担はありません。