ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市政 > 地方創生 > 信金中央金庫様からの寄附について

信金中央金庫様からの寄附について

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年2月1日更新

寄附金贈呈式を行いました

令和3年1月28日(木曜日)、信金中央金庫様からの寄附金贈呈式を行いました。今回の寄附は、同金庫の創立70周年記念事業 地方創生推進スキーム「SCBふるさと応援団」事業として、中兵庫信用金庫様の推薦を受け、1,000万円の寄附をいただくこととなりました。いただいた寄附は、令和2年度から令和4年度にかけて取り組む「みんなで子育て応援プロジェクト」として、2つの事業に活用させていただきます。

贈呈式の様子
贈呈式の様子(左から、中兵庫信用金庫高見英成理事、信金中央金庫神戸支店関口育男支店長、林時彦市長)

ハッピーバース応援事業 400万円

子どもの出生を地域をあげてお祝いされていると感じられるよう、市内産品等を盛り込んだハッピーバーズパック製作し贈ることで、地域全体で子育てを応援するまちづくりに取り組みます。

ハッピーバースパックイメージ
ハッピーバースパックイメージ

公園整備事業 600万円

丹波市の自然環境・都市環境を活かし、子どもが安心して遊べる公園を整備することで、子どもにとって丹波市で暮らす豊かさを感じられる場を充実させ、子育てしやすいまちづくりを進めます。
都市・自然環境を活かした公園整備方針 [PDFファイル/2.91MB]