ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市政 > 地方創生 > シフトプラス株式会社様からの寄附(企業版ふるさと納税)について

シフトプラス株式会社様からの寄附(企業版ふるさと納税)について

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年7月11日更新

 シフトプラス株式会社様から、地方応援税制(企業版ふるさと納税)による寄附金として100万円をいただきました。
 いただいた寄付については、「丹波市立農(みのり)の学校の運営」に活用させていただきます。
 
丹波市立農(みのり)の学校は、有機農業の栽培技術や農業経営を1年間で学べる、新規就農をめざす方を対象とした学校です。受講者は、畑で有機農業の技術を習得し、座学で経営を学び、実践的な農業に触れることができます。

シフトプラス株式会社について

 シフトプラス株式会社は、2006年に設立したシステム開発会社です。ろご

 2014年からふるさと納税管理システム「LedgHOME(レジホーム)」のサービス提供をスタートし、令和4年7月現在、全国の390自治体にサービスを提供しており、国内のふるさと寄附金のうち約50%を本システムで管理しています。 
 また、全国の自治体からふるさと納税に関する代行業務を受託しており、国内のふるさと寄附金の約25%を請け負っています。 
 さらに、LGWAN(総合行政ネットワーク)にも対応した新たなスタンダードSaaSプラットフォームである「LGSTA(レジスタ)」や、各自治体の業務の効率化を図るための様々なウェブアプリを提供するなど、社会情勢や自治体の課題、ニーズを踏まえ、解決に取り組んでいます。
(「LGSTA(レジスタ)」は、行政の情報化を推進し、情報公開のスピードアップを図るとともに、組織・事務の簡略化・効率化を目指し、自治体全体の最適化を支援するためのプラットフォームです。)​​    

 弊社は、「あなたの力は、日本の力だ。」これからますます栄えていく地域と人のエネルギーになりたい​)をブランドプロミスに掲げ地方から日本を元気にする取り組みを行っております。


 シフトプラス株式会社(ホームページ)
 LedgHOME​(レジホーム)(ふるさと納税管理システム)
 LGSTA(レジスタ)(LGWAN対応総合行政ネットワーク)​

 シフトプラス株式会社 
 住所:大阪府大阪市西区江戸堀2丁目1-1 江戸堀センタービル8階 
 電話:06-6441-1155

丹波市立農(みのり)の学校の運営 プロジェクトに期待すること

 丹波市様が進められております、農(みのり)の学校運営プロジェクトに共感し、支援させていただきました。
 全国で若者の農業離れが進んでいる中、丹波市様の豊かな資源を活かしたこの様な取り組みは、弊社のブランドプロミス「あなたの力は、日本の力だ。」にも通じる所を感じております。
 また、本プロジェクトで栽培された野菜や加工食品がふるさと納税を通して、全国に広がることで丹波市様の知名度の向上・関係人口の増加に繋がればと思います。

丹波市へのメッセージ

 弊社シフトプラス株式会社は、「地域が活性化する取り込み」を応援させていただいております。
 丹波市様におかれましても、環境資源を活かした、持続可能なまちづくりに取り組んでいただければと思います。