ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 福祉・介護 > 子育て支援 > 婚活マイスター協力店のお知らせ

婚活マイスター協力店のお知らせ

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年12月25日更新

婚活マイスター協力店とは

丹波市では、市内で独身男女の婚活を支援していただける店舗等を「婚活マイスター店」として認定し、地域をあげて結婚を応援する機運を高めるとともに、婚活支援を通じて事業所・店舗をアピールする機会にしていただくなど地域が元気になる事業を展開しています。

婚活マイスター協力店を募集します

それぞれの特色を活かし独身男女の婚活の支援をしていただける事業所・店舗を「婚活マイスター店」として認定します。
 協力店としての支援が、婚活中の方々の背中を後押しして頂き、婚活支援を通じて事業所・店舗の広報などに役立てていただければ幸いです。

応募要件

(1)  結婚を希望する方への支援を行っていただけること。
(2)  丹波市が依頼する婚活事業について店舗内などで広報していただけること。

協力店メリット

(1)  婚活支援事業の協力店(婚活マイスター店)として、広報、ホームページで紹介します。
(2)  協力店であることがわかる「丹波市婚活マイスター店」登録証及び缶パネルを交付します。それらの掲示などにより、丹波市婚活支援事業に協力する会社、店舗としてアピールしていただけます。
(3)  「丹波市婚活おせっかいマスター相談者」の方等に、婚活協力店(婚活マイスター店)として紹介させていただきます。

 登録用紙・応募要項

婚活マイスター協力店舗募集要項および登録申込書 [Wordファイル/30KB]

※出会いの場づくり等の企画・立案をされる際には、「丹波市少子化対策民間活動支援事業」の活用もご検討ください。上限20万円で事業費の2分の1までの補助金を受けることができます。(だたし、営利目的等事業内容によっては、非該当となる場合がありますので、事前に丹波市子育て支援課までご相談ください。)

・丹波市少子化対策民間活動支援事業について

婚活マイスター店一覧

現在協力いただいております協力店をご紹介いたします。
詳細は以下をご覧ください。

婚活マイスター店一覧 [PDFファイル/200KB]

 

 婚活マイスター協力店のご利用方法

丹波市婚活おせっかいマスター結婚相談に登録されている方は、「丹波市婚活マイスター店利用証」を提示いただくことで、また、兵庫県が婚活支援として推進する「ひょうご出会いサポートセンター」の登録をされた「はばタン会員」の方については会員証を提示いただくことで、各婚活マイスター店が提案されている婚活支援サービスを受けることができます。