ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 組織でさがす > 学校教育課 > 【7月12日~7月16日】ICT支援員の活動(丹波市教育委員会)

【7月12日~7月16日】ICT支援員の活動(丹波市教育委員会)

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年7月19日更新

ICT支援員による学校訪問 4週目

 ICT支援員が市内全小・中学校へ訪問を行っています。1人1台タブレット端末の活用力向上に向けて、タブレット端末の活用場面を参観したり、各校のICT環境の整備状況について確認したりしています。

12日AM:新井小学校

 国語の時間や外国語の時間に、Googleで調べ学習を行っていました。

12日PM:山南中学校

 山南中_1 山南中_2

 生徒会が作成したタブレット活用ルールが掲示してありました。

13日AM:春日部小学校

春日部小

 社会の時間に、資料集めをしていました。

14日AM:南小学校

南小_1 南小_2

 算数の時間に、Skymenu Class(スカイメニュークラス)の発表ノートで問題を解いていました。

 国語の時間に、発表ノートで配付された問題に答えていました。

14日PM:青垣中学校

青垣中

 英語の時間に、ウェブサイトで学習していました。

15日AM:大路小学校

「大きなカブ」の劇を動画で撮影し、自分たちで確認する子ども 

 「大きなカブ」の劇を動画で撮影し、自分たちで確認していました。

16日AM:中央小学校

  タブレットドリルやViscuit(ビスケット)、アワーオブコードのプログラミングに取り組んでいました。

16日PM:西小学校

 発表ノートで二学期のめあてを作る子ども

 発表ノートに自分の写真や名前、目標を入れて、2学期のめあてを作成していました。