ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 組織でさがす > 農林振興課 > 農産物展示商談会出展支援事業

農産物展示商談会出展支援事業

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年4月1日更新

農産物展示商談会出展支援事業

1.目的

市内農業者の収益性の向上並びに丹波市農産物の販売促進の観点から、丹波市農産物の販路拡大、周知を図ることを趣旨として出展するイベントの出展料金に対し支援を行っております。

2.対象者

認定農業者、規約を有する営農生産者組織、その他市長が認める団体等

3.対象経費

丹波市農産物の販路拡大・周知を図ることを主旨として出展するイベントの出展料金

4.補助率

5万円以上の出展料金の1/2以内 ※上限10万円

※1事業者あたり年間助成上限額10万円(1,000円未満切捨て)

5.必要書類(交付申請時)

(1) 補助金交付申請書 [Wordファイル/38KB]

(2) 出展申込書の写し

(3) イベントの実施要領等開催趣旨、出展料がわかるもの

(4) 規約(営農生産者組織等の場合)

注意事項

必ず出展の申込後、出展料の支払い前にご提出ください。

※交付決定前に出展料を支払われた場合、事前着手となり補助金交付対象となりませんのでご注意ください。

事務の流れ

「出展申込」⇒「交付申請」⇒「交付決定」⇒「出展料支払」⇒「イベント出展」⇒「実績報告提出」⇒「補助金請求」⇒「補助金支払」となります。

※出展中の写真や実績書(販売成果・来訪人数(販売人数))が必要となります。