ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 組織でさがす > 農林整備課 > 「地域での森林整備に関する相談票」の集計結果について

「地域での森林整備に関する相談票」の集計結果について

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年3月14日更新

「地域での森林整備に関する相談票」の集計結果について

平成30年1月25日付で市内の各自治会長様にお知らせいたしました「地域での森林に関する相談票」につきまして、ご協力ありがとうございました。多数の回答をいただきましたので、集計結果を取りまとめ公表させていただきます。

アンケート内容

アンケート名

地域での森林整備に関する相談票

対象者

丹波市内の各自治会(自治会長に送付させていただきました)

目的

地域での森林整備の現状把握及び平成31年度以降の林業施策等における事業地選定の参考とするため。

内容

(1)(共通)「現在、貴自治会にて森林整備はされていますか」

(2)(該当者)「今後、貴自治会で森林整備を行うことを検討していますか」

(3)(該当者)「自治会での森林整備を検討していない理由を教えてください」

(4)(共通)「林業普及推進員制度を踏まえて、今後の森林整備に対する検討状況を教えてください」

(5)(共通)「貴自治会がお持ちの森林の所在場所や境界はお分かりですか」

様式「地域での森林整備に関する相談票」 [PDFファイル/158KB]

実施期間

平成31年1月25日(金曜日)~平成31年2月28日(木曜日)

回答状況

158自治会/296自治会 (53.3%)

※複数回答がありますので、集計結果の比率は各質問ごとの回答件数により集計しております。

集計結果「地域での森林整備に関する相談票」 [PDFファイル/244KB]

本アンケートの今後の取り扱いについて

回答いただきました相談票を参考に、まずは林業普及推進員の派遣先となる自治会を検討していきます。その後、派遣させていただいた際の地域とのやり取りを踏まえ整備方法を検討して参ります。

なお、林業普及推進員の人数は限られておりますので、派遣させていくまでにお時間をいただきますがご了承ください。