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【マイナンバーカード】臨時休日受け取り窓口の開設について

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年7月1日更新

平日の日中にマイナンバーカードを受け取ることが困難な方を対象に、市民課(氷上庁舎)で、マイナンバーカードの休日受け取り窓口を、下記のとおり開設します。

また、下記日程以外に、第2、第3木曜日の午後7時までと、第4土曜日の午前中も市民課と各支所にて受け取り時間を設けております。

日付

令和3年7月25日(日曜日) 午前9時~午後5時

令和3年8月8日(日曜日) 午前9時~午後5時

令和3年9月5日(日曜日) 午前9時~午後5時

※必ず予約をしてください。

場所

 

本庁(氷上庁舎) 1階 市民課 マイナンバーカード交付窓口

※氷上の窓口のみの開設です。

予約方法

下記電話番号に、受け取り希望日の3日前までに、電話にて予約をしてください。

予約がない場合は、受け取りをしていただくことができません。

 

予約電話 0795-82-1001

オペレーターに「日曜日のマイナンバーカード受け取り希望」とお伝えください。

 

マイナポイントについて

マイナポイントは、令和3年4月30日までにマイナンバーカードを申請された方が対象です。

マイナンバーカードを受け取り後、マイナポイントの申し込みをして、令和3年9月30日までにキャッシュレスサービスでチャージまたはお買い物をすることで、最大5000円分のポイントがもらえます。

詳しくは新産業創造課「マイナポイントを活用した消費活性化策」へ→https://www.city.tamba.lg.jp/site/shinsan/mainapointo.html

マイナポイントロゴ

 

マイナポイントを取得されるためにも、お早めにマイナンバーカードをお受け取りください。