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令和5年度休日開庁窓口のご案内

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年4月21日更新

平日にお仕事などで市役所に来ることができない方にご利用いただけるよう、毎月第4土曜日の午前中に
住民票等の証明発行窓口を開庁していますのでご利用ください。

マイナンバーカードの休日申請窓口について

休日に開庁する日・時間

 毎月第4土曜日 午前9時~正午

開庁する庁舎

 市役所本庁舎(丹波市氷上町成松字甲賀1番地) 1F 市民課戸籍係
丹波市役所 本庁 (兵庫県丹波市氷上町成松字甲賀1番地)

 

交付できる証明書

1)住民票・住民票除票の写し
2)住民票記載事項証明書
3)
戸籍全部(個人)事項証明書・除籍謄(抄)本・改製原戸籍謄(抄)本
4)戸籍附票の写し
5)身分証明書(本人または本人からの委任状をお持ちいただいた代理人であれば請求できます)
6)独身証明書(本人以外は請求できません)
7)印鑑登録証明書(印鑑登録証が必要です) ※印鑑登録の申請もできます

・証明書の内容によっては、請求時に委任状や親族関係がわかる戸籍謄抄本等が必要な場合があります。
  ご不明な点は、市民課戸籍係におたずねください。
・婚姻届等の戸籍届出は、日直者が受付けます。
・転入届、転出届は受付けできません。平日業務時間内にお越しください。
・税務証明の交付はできません。

令和5年度開庁日

    令和5年 4月22日、5月27日、6月24日、7月22日、8月26日、9月23日、10月28日、11月25日、12月23日

    令和6年 1月27日、2月24日、3月23日

マイナンバーカードの交付について

詳しくは「マイナンバーカードの交付について」をクリック

注意:事前予約が必要です

添付ファイル


 代理人選任届 [PDFファイル/159KB]