ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

市民プラザ 大交流会を開催しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年12月7日更新

わたしたちが主役になる まちとわたしの大交流会!

2021年11月13日(土曜日) 知る!出会う!つながる!まちとわたしの大交流会を開催しました

この1年、市民活動団体のみなさんも、コロナ禍での工夫をしながら様々な新しい取り組みにチャレンジしてきました。

昨年に引き続き、大交流会では市内で活躍する市民団体の出展ブースやステージ発表などを市民プラザで行なったほか、今年は体験ブースエリアをゆめタウン1階ゆめ広場へと拡大し、みなさんにもっと楽しんで頂けるように開催しました。

また、会場に来ることができなくても楽しめるよう、805たんばのラジオ公開生放送やイベントの様子をYouTubeライブで配信しました。

イベントのようす

市民プラザオープンスペースでは市民活動団体10団体の活動展示、8団体のステージ発表が行われ、会議室では丹波の女性☆応援カフェ、ゲームコーナー、ペーパークラフト体験などが開催されました。

展示 ステージ ステージ ステージ おはなし会 ゲームコーナー

ゆめタウン1階、体験ブースでは5団体の活動体験ワークショップや実演などが行われました。

体験ブース アロマ ネイル ネイル ドライフラワー モンブランプロジェクト

大交流会の会場内4ヶ所を回るスタンプラリーもあり、今回はトライやるウィークで市民プラザへ職場体験に来てくれていた氷上中学校の2年生2人がスタンプラリーコーナースタッフとして参加してくれました。

トライやるウィーク トライやるウィーク トライやるウィーク

イベントの最後には、参加者、出展者、スタッフなど誰でも参加できるごちゃまぜ交流会が開かれ、イベントの振り返りや団体同士の交流などで盛り上がり、一日の締めくくりとなりました。

交流会 交流会 交流会

一日を通していろんなつながりが生まれました。ご来館頂きました皆さま、配信を視聴して頂きました皆さま、関わって頂いた団体の皆さま、多くの方にご参加頂き、大交流会を開催することができました。ありがとうございました。

 

 

 問い合わせ先

 丹波市市民プラザ 

  Tel:0795-82-8682  開館時間10時00分~18時00分   月曜休館

  ccac@tamba-plaza.jp

 市民プラザホームページ

  https://www.tamba-plaza.jp/