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自治会の総会にかかる書面表決について

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年6月14日更新

新型コロナウイルス感染拡大防止について自治会の皆さまへ

例年、3月から4月にかけまして各自治会では総会を開催されることと思いますが、できる限り感染のリスクが抑えられるよう、消毒液やマスクの着用、部屋の換気などの感染防止対策をお願いします。

また、会議等の方法については、感染防止として自治会員が一堂に集まることなく、書面表決によって総会の議決を採る方法もあります。参考までに、書面表決の際にご利用いただける資料を掲載します。
各自治会の実情に合わせて加工のうえ、ご利用ください。

また、令和3年9月1日より、総会に出席しない構成員は、規約または総会の決議により、書面による表決に代えて、電磁的方法により表決をすることができるようになりました。今後は規約の改正や総会の決議を行えば、電子メール等で表決することも可能となります。

なお、認可地縁団体の代表者変更に伴う告示事項変更届については、総務課(0795-82-1002)へお問い合わせください。

 

ファイルダウンロード

 総会通知文 [Wordファイル/19KB]

 書面表決書 [Wordファイル/15KB]

 結果通知文 [Wordファイル/14KB]

 

書面表決の進め方

 1. 「総会開催日のお知らせ」「議案書」「書面表決書」を自治会会員に配布

 2. 会員から「書面表決書」の提出

 3. 総会(書面表決の集計)を開催する

 4. 総会の結果を会員にお知らせする

 

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