ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 教育・生涯学習 > 社会教育・生涯学習 > 市民プラザ1周年記念イベントを開催しました

市民プラザ1周年記念イベントを開催しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年12月21日更新

市民プラザ1周年記念イベント「知る!出会う!つながる!まちとわたしの大交流会」

2020年12月12日(土曜日) 丹波市市民プラザ1周年記念イベントを開催しました

おかげさまで、丹波市市民プラザはオープンから一年が経ちました。学びたいこと、取り組みたいことにチャレンジする方々、地域にとって必要な活動を続けてこられた方々とともに、市民プラザも成長してきました。

これからも市民の皆さんが学び、出会い、つながり、チャレンジし、暮らしたいまちをつくっていくことができるように、市民プラザを利用・活用している皆さんとともに「まちとわたしの大交流会」と題した1周年記念イベントを開催しました。

イベントのようす

ラジオの公開生放送や市内の様々な活動団体による展示、発表、パフォーマンスをオンライン配信しました。

オープンスペース

ハンドベル演奏、活動団体による展示やワークショップ、紙飛行機大会や古本市などが行われました。また、屋外ではスポーツバイクの体験会も行われました。

ハンドベル演奏   団体展示   団体展示

団体展示   古本市

会議室

会議室では午前中は「たんばの女性☆応援カフェ」、午後からは「オンライン会議体験会」が行われました。

たんカフェ   オンライン会議体験会

プレイルーム

子育て学習センターのプレイルームはミニステージになり、楽器や歌のパフォーマンス、ダンスの発表や健康体操体験会、読み聞かせグループによる「大きなおはなし会」があり、親子で楽しめる企画になりました。

ママバンド  演奏  読み聞かせ

会場のようすはオンライン配信

youtube配信で、会場に来られない方にも楽しんでいただきました。ゆめタウンのゆめ広場にも市民プラザ内のようすが配信されました。

ゆめ広場

 問い合わせ先

 丹波市市民プラザ 

  Tel:0795-82-8682  開館時間10時00分~18時00分   月曜休館

  ccac@tamba-plaza.jp

 市民プラザホームページ

  https://www.tamba-plaza.jp/