ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 組織でさがす > 財政課 > 丹波市行政評価外部評価委員を募集します

丹波市行政評価外部評価委員を募集します

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年5月11日更新

市では、総合計画に掲げる各施策及び事務事業が「目標に対して成果が上がっているか」「施策目標を実現するために事業が展開されているか」等の視点で内部評価を実施しています。

学識経験者や市民の目線で、市が行った内部評価が妥当なものか等を評価していただき、意見をいただくため、丹波市行政評価外部評価委員会に参加いただける委員を募集します。

 

募集人数

2名以内

応募資格

 市の施策展開に有効な示唆を得るために設置する委員会であることから、内部評価(1次評価)結果に対して客観的な意見を述べていただける方で、次の要件にすべて該当する方

(1)丹波市内に在住または通勤されていること。

(2)平日昼間に開催する会議に出席できること(年4回程度)。

(3)丹波市職員または丹波市議会議員でないこと。

委員の任期

令和5年6月~令和8年3月まで。

委員の報償

要綱に基づき、日額7,000円(半日の場合は半額)を支払います。

応募方法

(1)丹波市行政評価外部評価委員公募要領をご確認のうえ、(2)丹波市行政評価外部評価委員応募用紙により、作文を添えて提出してください。

(1)丹波市行政評価外部評価委員 公募要領 [PDFファイル/227KB]

(2)丹波市行政評価外部評価委員   応募用紙 [Wordファイル/64KB]

  作文テーマ「私の考える丹波市のまちづくり」

上記の(2)を郵送または窓口、電子メール、Faxにより募集期間内に提出してください。

選考方法

書類選考を行い、選考結果は応募者全員に書面にてお知らせします。

募集期間

令和5年5月8日(月曜日)から令和5年6月9日(金曜日)まで。

窓口へ提出される場合は、土日祝日を除く平日の執務時間内(8時30分~17時15分)とし、郵送の場合は、応募受付期間最終日の消印有効とします。