ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 教育・生涯学習 > 看護専門学校 > 丹波市立看護専門学校 > 丹波市立看護専門学校 臨地実習に関するお知らせ

丹波市立看護専門学校 臨地実習に関するお知らせ

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年9月29日更新

臨地実習に関するお知らせ

 当校では、新型コロナウィルス感染拡大の影響により、実習病院での臨地実習が予定どおり行えないため、校内での演習をあわせて実習を進めています。

 最新のシミュレーター等を使った校内演習といえども、実際に患者様と触れ合いながら行う臨地実習と同じようにはいきません。学生たちは、今できる精いっぱいの努力をして、看護師を目指してがんばっています。

校内実習の様子1  校内実習の様子2  

校内実習の様子3


 今後は、実習を受け入れてくださる実習病院を一つでも多く確保し、臨地で学べる機会の増加に努めてまいりますが、近隣の病院は数が限られており、実習先が遠方になる場合も考えられます。

 実習病院へは、各自で移動することとなっており、その交通費は、自己負担となります。また、公共交通機関による移動が困難、早朝出発でないと間に合わないといったこともあり得ます。

 進学をお考えの皆さまにおかれましては、臨地実習にあたっての当校周辺の交通事情、病院事情をご承知いただくとともに、できる限り自家用車利用での通学をご検討いただきますようお願いいたします。