ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

先輩からの声

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年6月20日更新

 在学中の学生からのメッセージを掲載します。


《2年生 社会人経験者》

 学校としては小規模ですが、その分、先生との距離感が近いこと、自然豊かな落ち着いた学習環境があることがこの学校の特色です。質問すれば先生方は親身になり、相談にのってくださいます。
 また、クラスメイトには既卒者や社会人経験者も多くいます。様々な個性が集まり、日々グループワークや課題、実習を皆で協力し合いながら、ハードですが充実した日々を送っています。


《2年生 通学生》

 入学してから、テストや課題、たくさんの新しい知識を身につけるのに苦戦していますが、充実した日々を送っています。
 私は生まれてからずっと丹波に住んでいるのですが、この丹波市立看護専門学校には、この地域のようにおだやかで愛にあふれている先生や友達がたくさんいます!是非、この学校で一緒に看護師を目指しましょう!!


《2年生 寮生》

 入学して1年経って思うことは、この学校に入学して良かったということです。私は寮に入っていて、寮生の子と共同生活をしています。寮生活の良いところは、勉強していて分からない所をすぐに聞けることです。実家から出てしまいますが、土・日は帰ることができるし、長期休みは必ず帰ります。
 クラスの人みんな仲が良いから、楽しく学ぶことができます。他県から寮生活している子もいるので、遠くの人でも是非来てみてください。