令和8年度丹波市「トライやる・ウィーク」推進協議会公募委員の募集について
募集内容
地域に学ぶ「トライやる・ウィーク」は、中学2年生が参加して行われています。丹波市では、各構成団体のさらなる協力体制を築き、円滑な推進のための具体的事項について、協議及び検討をしていただくため、丹波市「トライやる・ウィーク」推進協議会を設置しています。
その推進協議会の委員のうち1名を、下記のとおり丹波市民の皆さまから公募いたします。市民の皆さまの応募をお待ちしております。
募集人数
1人
応募要件
- 市内にお住いの方または市内の事業所等に勤務されている方で、令和8年4月1日現在の年齢が20歳以上の方
- 「トライやる・ウィーク」に関心を持ち、積極的に意見を述べることができる
- 年2回程度の昼間の会議に自力で出席できる方
- 丹波市議会の議員及び丹波市の職員でない方
注意)本市における他の附属機関等の公募委員として就任している方(予定含む)等は除きます。
任期
委嘱した日から令和9年3月31日まで
報償等
1回(半日)の出席につき、3,500円と交通費を支払います。
申込方法
下記応募用紙をダウンロードし、必要事項を記入のうえ、作文とともに持ってきていただく、または郵送してください。提出された書類の返却はできません。提出先:学校教育課指導係(下記「お問い合わせ先参照」)
丹波市「トライやる・ウィーク」推進協議会 公募委員募集チラシ (PDFファイル: 248.4KB)
丹波市「トライやる・ウィーク」推進協議会 公募委員応募用紙 (PDFファイル: 94.6KB)
作文
テーマ『学校・家庭・地域が連携して「生きる力」を育むために』
注意)作文様式は、市販の原稿用紙等を使用し、800字以内、ワープロ作成も可です。
申込期間
令和8年3月2日(月曜日)から令和8年3月27日(金曜日)
注意)郵送の場合は、3月27日(金曜日)必着とします。
選考について
応募用紙と作文をもとに、総合的に審査し決定します。選考結果は応募者全員に郵送により通知します。





更新日:2026年02月25日