介護保険介護予防・日常生活支援総合事業の申請・手続き

更新日:2024年04月24日

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申請・届出手続き

丹波市では、平成29年4月から、介護予防・日常生活支援総合事業を実施しています。第1号訪問事業及び第1号通所事業を実施する場合には、市の指定を受ける必要があります。

1 新規申請

申請前に一度、社会福祉課監査指導係まで事前相談いただき、必要書類を提出してください。

申請書

指定申請書に付表・チェックリスト・添付書類を添えて手続きしてください。

2 更新申請

指定有効期限の1か月前から申請を受け付けています。

申請書

更新申請書に付表・チェックリスト・添付書類を添えて手続きしてください。

チェックリスト

付表

添付書類

3 廃止・休止・再開届出

事業を廃止または休止しようとするときは、廃止または休止しようとする日の1か月前までに届け出てください。
事業を再開した場合は、再開した日から10日以内に届け出てください。

4 変更届出

事業所の名称、所在地など法令で定める事項に変更が生じたときは、その旨を10日以内に指定を受けた市に届け出てください。
なお、事業の内容によっては、添付書類が必要な場合があります。
また、付表は必ず添付してください。

この記事に関するお問い合わせ先

社会福祉課 監査指導係
〒669-3602 兵庫県丹波市氷上町常楽211番地
電話番号:0795-88-5277

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