介護保険介護予防・日常生活支援総合事業の申請・手続き
申請・届出手続き
丹波市では、平成29年4月から、介護予防・日常生活支援総合事業を実施しています。第1号訪問事業及び第1号通所事業を実施する場合には、市の指定を受ける必要があります。
1 新規申請
申請前に一度、社会福祉課監査指導係まで事前相談いただき、必要書類を提出してください。
申請書
指定申請書に付表・チェックリスト・添付書類を添えて手続きしてください。
指定申請書(様式第3号(四)) (Excelファイル: 33.1KB)
添付書類一覧(指定申請時)(参考) (Excelファイル: 12.2KB)
2 更新申請
指定有効期限の1か月前から申請を受け付けています。
申請書
更新申請書に付表・チェックリスト・添付書類を添えて手続きしてください。
指定更新申請書(様式第3号(五)) (Excelファイル: 29.2KB)
チェックリスト
訪問型サービス事業所の指定に係る記載事項 添付書類・チェックリスト(付表第3号(一)関係) (Excelファイル: 29.2KB)
通所型サービス事業所の指定に係る記載事項 添付書類・チェックリスト(付表第3号(二)関係) (Excelファイル: 28.7KB)
付表
訪問型サービス事業所の指定に係る記載事項(付表第3号(一)) (Excelファイル: 29.4KB)
通所型サービス事業所の指定に係る記載事項(付表第3号(二)) (Excelファイル: 45.7KB)
添付書類
勤務表(訪問型サービス)(標準様式1) (Excelファイル: 93.8KB)
勤務表(通所型サービス)(標準様式1) (Excelファイル: 262.0KB)
平面図(標準様式2) (Excelファイル: 12.4KB)
設備等一覧表(標準様式3) (Excelファイル: 13.4KB)
利用者からの苦情を処理するために講ずる措置の概要(標準様式4) (Excelファイル: 11.6KB)
誓約書(標準様式5) (Excelファイル: 12.3KB)
3 廃止・休止・再開届出
事業を廃止または休止しようとするときは、廃止または休止しようとする日の1か月前までに届け出てください。
事業を再開した場合は、再開した日から10日以内に届け出てください。
再開届出書(様式第3号(二)) (Excelファイル: 20.7KB)
廃止・休止届出書(様式第3号(三)) (Excelファイル: 23.5KB)
4 変更届出
事業所の名称、所在地など法令で定める事項に変更が生じたときは、その旨を10日以内に指定を受けた市に届け出てください。
なお、事業の内容によっては、添付書類が必要な場合があります。
また、付表は必ず添付してください。
更新日:2024年04月24日