第3期丹波市人口ビジョン・第3期丹波市丹(まごころ)の里創生総合戦略
第3期丹波市丹(まごころ)の里創生総合戦略
第3期丹波市丹(まごころ)の里創生総合戦略は、第3期丹波市人口ビジョンに掲げる人口に関する目標の達成と持続可能な地域社会の形成に向けて、本市の地方創生に関する施策を統合的かつ計画的に実施するために策定しています。
令和42(2060)年のまちの姿
第3期丹波市丹(まごころ)の里創生総合戦略では、令和42(2060)年にめざすまちの姿として「人がつどい・つながる丹(まごころ)の里へ」を掲げ、3つのゴールに向かって施策を推進していきます。
- [ゴール1] 人口の定常化とバランスがとれた人口構成が実現できている。
- [ゴール2] 丹波市らしさが醸成され、活力ある丹波市が形成されている。
- [ゴール3] 丹波市に関わる一人ひとりが個性と能力を発揮できる風土や安心して生活できるまちが実現できている。
令和8年度の創生総合戦略に関する取組み
第1回 推進委員会
日時 6月25日(木曜日) 午前9時30分から
場所 市役所本庁舎 第1会議室





更新日:2026年06月19日